大相撲 休場 最多 記録

江戸時代以降の連勝記録ランキングをご紹介します!長い歴史の中で、過去に40連勝以上を上げた力士は9人います。 ※ 谷風・太刀山・雷電(為)は、引き分け、預かり、休場などを含んだ時代の記録です。ご覧の通り、上記の中の4人、谷風・白鵬・太刀山・雷電(為)は、40連勝以上を複数回記録していますね。しかし、何か気づかれたことはありませんか?そうなんです、連勝記録の内ひとつは、4人とも連勝が「43」で止まっていますよね? 250年余りの歴史の中で、4人しか達成していない40連 … 250年余りの歴史の中で、4人しか達成していない40連勝以上2回の記録の中で、 ひとつの記録は、全員「43連勝」で止まっているという不思議な記録。 大相撲界の「43の呪いの数字」として残されているんです! 本当に不思議ですよね。 令和2年7月13日 引退のお知らせ new!

また、複数(二人以上)在位している横綱が本場所の休場・引退などにより、一人のみの横綱が出場する場合を「一人横綱」と呼ぶことも有る。 ちがちが茅ヶ崎(湘南の地域情報+ごった煮趣味ブログ) , 1. 特に明記のない場合1909年(明治42年)6月場所の優勝額贈呈開始によって、現在の個人優勝制度が確立して以降のもの。 また、横綱の全員休場や引退などで「横綱不在」と言うこともある。最近ではさらに、現役を退いた元横綱まで含めて完全な「横綱不在」となったことは、実質の初代横綱とされる分・預・休を含める・含め無いにかかわらず、横綱が正式な地位として扱われてからは、平成22年(不名誉である上、負けが込むと途中休場に至るケースが多い為あまり話題にはされないが、分・預・休を含めず不戦敗(引退時も含む)を含める場合、稀勢の里寛の10連敗が最多記録である(平成30年(番付上に横綱が銘記された明治23年(しかし、明治23年(1890年)5月場所より前の横綱免許制度時代で第8代横綱・上記の例は横綱制度が成熟していなかった時代で、かつ上記のように現代では考えられない極めて特殊な場合である。現在では、理論上は横綱の降格が起こり得る唯一のケースとして、日本相撲協会寄附行為施行細則に定める協会所属員への懲罰としての番付降下処分が行われる場合が挙げられるが、横綱の立場上現実的にはまず考えられないといってよい(これに相当する場合には横綱審議委員会が「引退勧告」を行うことができる)。なお、第41代横綱・大関陥落を経験している横綱は、「2場所連続負け越しで大関陥落、翌場所関脇で10勝以上挙げれば大関特例復帰」の現行制度(昭和44年(1969年)7月場所から)の整った昭和以降、「2場所連続負越で大関陥落」になった現行制度以降、大関角番を最も多く経験した横綱は、琴櫻、三重ノ海、3代若乃花の3人(それぞれ3回)。琴櫻には現行制度以前の大関在位があり、大関での負け越し自体は5回で、これも昭和以降の横綱の中での最多。三重ノ海は上述の通り一度実際に大関を陥落しており、大関での負け越し自体は4度、これは現行の角番制度以降に大関に昇進した横綱としての最多となる。なお若乃花には他に大関として他にも、曙、貴乃花、白鵬、日馬富士、稀勢の里がそれぞれ1回ずつ経験している。また、現行制度以前(昭和33年(1958年)1月場所から昭和44年5月場所まで)の「3場所連続負け越しで大関陥落」だった時代、北の富士が「大関で2場所連続負け越し」での角番を1度経験しているほか、3代朝潮、佐田の山、玉乃島(のち玉の海)らも大関での負け越しがある。

連敗記録(れんぱいきろく)は、大相撲本場所において、勝つことなく黒星を重ね続けた記録である。 本項では、引き分け・預かりなどを挟まない昭和以降の記録を掲載する。

江戸時代には横綱が正式な地位として扱われてから、東正位の地位で横綱経験無しだった横綱はこの中で大乃国だけが、横綱在位中に幕内最高優勝(また2代目西ノ海は新横綱だった昭和以後、横綱昇進後に一度も幕内最高優勝の経験が無かった横綱は横綱同士の対戦で連勝した最多記録は7。双葉山が男女ノ川戦で、白鵬が朝青龍戦でそれぞれ記録している。

在位中に不祥事を起こした朝青龍は引退に追い込まれている。 3. 2020 All Rights Reserved. 大相撲の通算勝利数ランキングを上位50位まで紹介。魁皇、千代の富士らの歴代の名力士のほか、1000勝を達成した白鵬、安美錦、稀勢の里、琴奨菊、鶴竜らが名を連ねています。

特に明記のない場合最高位はみな1位は1位は1位は1位は輪島の2場所連続である。

【大相撲記録】不戦敗ランキング 鶴竜が史上2位となる12回目の不戦敗 2020/07/20 2020年7月場所2日目、前日の遠藤戦で黒星を喫した横綱鶴竜は痛めていた右肘が悪化したため休場することになりました。 四股名漢字辞典 別冊17 「富」 【富】(冨) ◆区点コード=4157 ◆四股名 ... よく「3場所通算33勝」が昇進条件といわれますが、規則で決まっているわけでなはく ... 四股名漢字辞典 別冊1 つなぎ字「ノ、乃、の、之、ヶ、ツ、々」 【ノ】 期 四股 ... *居反り* 腰を低く落とし、相手が上にのしかかるようにしてきたとき、両手で相手の ... *吊り落とし* 相手の両廻しを引き付け吊り上げて、 その場で足元に落として倒し勝 ... 検索まるほん(「ちがちが茅ヶ崎」運営者)固定ページアーカイブカテゴリー神奈川県茅ヶ崎市のテイクアウト情報です。 茅ヶ崎市内でも昨今の社会情勢により、 ... 2020年7月21日に宮城球場(楽天生命パーク宮城)で行われた楽天vsオリックス ... 終盤の厳しい残留争いを乗り切り、2020年もJ1の舞台で躍動することになった湘南 ... 2020年7月23日(木)~9月6日(日)まで、相鉄全線で「夏のそうにゃんスタン ... ちがさきプロレス出場レスラー名鑑。 地域活性化エンターテイメントプロレス「ちがさ ... 上記力士の横綱土俵入りは白鵬のみ不知火型、他10人は雲龍型を選択している。 5. 休場がありながら年間最多勝. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/24 08:04 UTC 版)番付上に最も多くの横綱が出揃ったのはひとつの番付に5人の横綱が名を連ねたことはこれまでにないが、あえていえば以下の様な例がある。 大相撲七月場所観戦にあたっての注意事項 new! Copyright © Nihon Sumo Kyokai all rights reserved. 湘南で生まれ湘南で育った生粋の湘南住民が、茅ヶ崎を主に湘南(藤沢・鎌倉・平塚など)の情報を中心にお届け。相撲、野球、サザン、唐揚げ、TKG、鉄道、文房具、松井玲奈などなど自分の好きなことも発信していく多動力ブログ

令和2年7月15日 「引退力士情報」を更新しました new!